Event is FINISHED

【MIXER】アートワーク交流会 Vol.03 今回は「蝶々の軌跡のデザイン画」

Description

【MIXER】アートワーク交流会 今回は「蝶々の軌跡のデザイン画


感じて描いて、素敵をクリエイト!

体験しながら、交流を楽しみましょう。

・・・・・・


蝶の飛んでいく軌跡をきっかけに、

いろいろな形を作るカラフルなデザイン画。


アートワークや作品を通して、初めて会った人や異業種の人、誰でも気軽に交流できる新感覚交流会です!

参加者や自分自身ともコミュニケーションすることで、肩肘張らない自然と安らぐ、個々がのびのびできる場が生まれます。

普段なかなか知り合えない職種や立場や興味を持った方々との新しい交流が、有意義な人脈や何かチャンスをもたらすかもしれませんよ!


無意識を意識化し、意識を無意識化する、新しい交流の場を提供します。

意識化された私を日常に持ち帰り、日常をバージョンアップしてくださいね。

また、共通のチャレンジをするので、一人で参加してもすぐお友達になれますよ。


心のアドバイザー&アートセラピストが、制作も含めた全体のファシリテーションをします。

一人での参加、アートは苦手!という方もお気軽に。

共通のチャレンジをして、たくさんおしゃべり。新鮮な出会いをお楽しみください。



-------イベント内容------


「蝶々の軌跡のデザイン画」の作成と交流会


(タイムスケジュール)

18:30~受付開始

19:00~オープニングトーク

19:10~アートワーク作成

鑑賞会

自分らしくコミュニケーションを楽しむコツについて

交流会

20:30~終了


-------参加対象者------


お気軽にどなたでもご参加いただけます。


------日程------


4月7(金) 19:00~20:30 / 受付開始18:30

-------参加費------


前売りチケット¥2,000-

当日支払いチケット¥2,500-(当日お支払い)


-------締切り------


当日まで


-------場所------


MIXER URLhttp://mixer-office.com/

(東京都中央区日本橋本町 4-5-14 本町ビル 5F)


-------アクセス(最寄駅)------


JR/東京メトロ 神田駅(東口)からのアクセス(徒歩7) http://urx2.nu/x4RT

JR 新日本橋駅(6番口)からのアクセス(徒歩3) http://urx2.nu/x4Sj

・東京メトロ 小伝馬町駅(4番口)からのアクセス(徒歩7) http://urx2.nu/x4Tk

------講師------


永池雅子(ながいけ まさこ)

Rena-Art(ルネアート)代表

臨床美術士

日本認知症予防学会会員

C Waveインターネットラジオ番組「心×ビジネス」パーソナリティ

無意識:意識領域を使ったコンサル・セッション士


-------主催------


・永池雅子(ながいけ まさこ)

URLhttp://www.rena-art.com

Facebookhttps://www.facebook.com/masako.nagaike

bloghttp://ameblo.jp/rena-art0712/



【講師/講演】

凸版印刷株式会社 社員向け講座「アートサロン」相模原支社 20112014年度担当

凸版印刷株式会社 社員向け講座「アートサロン」川口支社 20152016年度担当

太平洋シルバーサービスセッション講演

ベネッセスタイル ケア アリア等々力 講師

医療法人社団翔洋会 脳リハビリデイサービス 講師

東郷倶楽部 コミュニティカフェえかったハウス 講師


【研究発表等】

2016年 第6 日本認知症予防学会 学術集会 一般論題

2016年 臨床美術学会 8回 一般論題



MIXER

URLhttp://mixer-office.com/event/index.html

新日本橋・神田のつながるオフィス ミキサー

Facebookhttps://www.facebook.com/mixeroffice/

Twitterhttps://twitter.com/mixer_kanda

instagramhttps://www.instagram.com/mixer_shareoffice/


------------参加者の声------------


30代 女性 加藤路子さん

「対話力を上げるアートセラピー」にご参加

参加してみて、気づいたこと感じたこと

自分との対話力も、とっても大切だなぁと思いました。

今この瞬間、どんな色でどんな線をどの強さで、描くのか。

自分と素直に向き合えて、スッキリしました。

今日の気づきを日常でどのように活かしたいですか?

左脳をお休みして、右脳に元気になってもらう時間を定期的に設けたら、

自分の知らない自分が出てきそう。

他の人と一緒にやったらまた新しい出会いができそう。


40代 女性 匿名

「対話力を上げるアートセラピー」にご参加

参加してみて、気づいたこと感じたこと

「対話」って、誰かと向き合うだけでなく、物を見たり、食べたりもなんですね。

アートと対話、おもしろかったです。

今日の気づきを日常でどのように活かしたいですか?

自分と向き合う(対話)時間を大事にしたいな、と思いました。

それと、人それぞれ、全く違う作品になるように、生きた人生ごとの表現があるとしたら、

言葉も、それぞれ表現が違うんだと思いました。

評価なく楽しむ時間もつくっていきたいです。


40代 女性 村田優子さん

「対話力を上げるアートセラピー」にご参加

参加してみて、気づいたこと感じたこと

人との距離感を感じながら、今日は参加でき、今までそこに意識がうすく、

受け身が多かったことを感じました。

今日の気づきを日常でどのように活かしたいですか?

一人の時でも、どう過ごすか、人との対話もちゃんと循環できたかを、

気にしていけたらと思います。


40代 女性 吉田貴三さん

「想いを強みにする!ブランディングに活かせるアートセラピー」にご参加

参加してみて、気づいたこと感じたこと

美術の時間はあまり好きではなかったのですが、とても楽しかった。

集中しました。

今日の気づきを日常でどのように活かしたいですか?

くせがわかったので、あまり頑張りすぎない様にしようと思った。


40代 女性 岡部裕子さん

「健康とアートが繋がる!良質な睡眠を作る臨床美術体験」にご参加

参加してみて、気づいたこと感じたこと

高齢者の文化活動というと、簡単なぬり絵やおゆうぎというイメージでしたが、

この様な作品を作れるのは、人としての尊厳が保たれて素晴らしいと思います。

今日の気づきを日常でどのように活かしたいですか?

集中して作業したので、頭がスッキリしました。

時々自分でも絵を描いてみたいと思います。


30代 女性 長田恵理子さん

「心が軽くなるアートセラピー」にご参加

参加してみて、気づいたこと感じたこと

アートって楽しいと感じました。

おもしろかったです。

今日の気づきを日常でどのように活かしたいですか?

寝る前にストレスを出してから休みたいと思います。

無になる時間て大切ですね。


40代 女性 岩田千佳さん

「心が軽くなるアートセラピー」にご参加

参加してみて、気づいたこと感じたこと

表現というものについて再度、認識が変わった気がしました。

今日の気づきを日常でどのように活かしたいですか?

非言語的な表現を時々やってみようと思いました!


Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff 2017-04-07 06:56:13
More updates
Fri Apr 7, 2017
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
前売りチケット SOLD OUT ¥2,000
当日支払いチケット(¥2,500) FULL
Venue Address
東京都中央区日本橋本町 4-5-14 本町ビル 5F Japan
Directions
JR 新日本橋駅 6番出口より 徒歩 3 分
JR 神田駅 東口より 徒歩 6 分
JR 秋葉原駅 昭和通り口より 徒歩 10 分
銀座線 三越前駅 A10出口より 徒歩 5 分
日比谷線 小伝馬町駅 4番出口より 徒歩 6 分
半蔵門線 三越前駅 A10出口より 徒歩 7 分
Organizer
MIXER 
192 Followers